Xbox One版Fallout4 MOD「Dread HeadGear」

Xbox One版Fallout4の頭部防具MOD「Dread HeadGear」を導入し、試してみました。

MOD説明

このMODはゲーム中にMOD独自の防具「Dread HeadGear」を出現させるMODで、作者はFoVet21さん。MODの正式な名称は「Dread HeadGear Pack V1d」といって、複数の防具がひとまとめで手に入ります。MOD名でもある「Dread」とは「恐れる」という意味ですが、その意味の通り周囲に恐怖を振りまくような、ちょっとホラー系な見た目の防具ですね。

入手方法についてですが、MODを導入して有効化すると、アトム・クレーター内の建物(マザー・イソルデがいる建物とは別のもの)に「ATOM RITUAL SAFE」という金庫が出現し、その中に入っています。ただしこの金庫を開けるにはLocksmithのExpertが必要なので注意してください。もしプレイヤーがLocksmithを取得していない場合はケイトに任せるか、あるいはエイダに鍵開け能力を付与すればいいと思います。

ビジュアル

このMODで手に入るDread HeadGearの見た目についてですが、記事のアイキャッチ画像のもの以外にも、以下のようなものが手に入りました。

ヘッドギアというかガスマスクタイプのものや、ヘルメットとゴーグルがセットになったものなんかもありますね。またヘッドギアとガスマスクに関してはフェイスオープンタイプのものや黄土色タイプのものも含まれており、凝った作りになっていますね。個人的にはガスマスクはかなり気に入りました。「Dr.スランプ」連載時の鳥山明先生の自画像みたいでw頭全体を覆うガスマスクが欲しいなぁって思っていたのでこれはいいかも…。しかも物理防御力が高いだけでなくRad耐性も高いので、これ一つ装備していれば輝きの海やファーハーバーもへっちゃらな感じです。実用的でもあるところがいいですな。

手に入れるにはアトム・クレーターまで行く必要はありますが、見た目に強烈な個性を付けたい人やガスマスクが好きな人にはお勧めなMODですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!