日本でもESOが突如ゲームパス対象へw

ESO

さて昨日から日本でも販売開始となったXbox版ESOですが、本日から突如ゲームパス対象に加わりました。

何があったんだろうなぁ…

日本Microsoftも日本ベセスダも、この日本のXboxにおけるESOがはたしてゲームパスに入るのかどうか明言しないまま発売日を迎え、案の定ゲームパス入りをしなかったことでXでは荒れたわけですが、今日から突如として日本でもESOがゲームパス入りし、現在ダウンロードとクラウドプレイができる状態となっています。

またゲームパス入りしたことで販売価格にゲームパス加入者向けの割引が適応されるようになってますね。昨日までは2,600円だったものが今はゲームパス加入者に対し2,080円となってますな。

いやはや一体なんでこんなことになってしまったのか…あまりにクレームが殺到して急遽変更されたのか、それとも最初からこういう予定だったのか。理由は分かりませんがなんかあったんでしょうねwまぁ、何はともあれ日本でもゲームパス展開されて割引制度も適応されたわけですから、もうこれ以上野暮なツッコミは僕もやめておこうと思います。

とはいえ今後はこういう事態が起こらないよう、しっかりと管理してもらいたいですけどねぇ、Microsoftさんよぉ。

ところでちょっと気になってSteamのESOの販売ページを見てみたのですが、Steam版に関しては日本語対応していないんですね。この点に関してはDMMが譲らなかった、ってところでしょうか。Steam版はもうそれこそDMMがPCゲームの販売から手を引くとかでもない限り、日本語化はないかもしれないですな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です