Fallout 76 シーズン9開始!

Fallout 76 1

さて今日からシーズン9が始まりましたが、色んな意味で結構盛りだくさんなアップデートですな。

新パブイベは稼ぎまくり?

とりあえず朝方1時間ほどプレイしたのですが、さすがアップデート初日というだけあって新規のパブイベは大盛況でしたね。僕は「Moonshine Jamboree」と「Eviction Notice」をプレイしました。ちなみに今週はMoonshine Jamboreeがウィークリィーチャレンジに組み込まれています。

Fallout 76 2

Moonshine Jamboreeは次々に出現するガルパーとグールを倒しつつ防衛するというもので、強制Dangerにはなるもののそれほど難しくはない…というか屋根の上にいれば少なくとも攻撃されることはないので楽な方ですな。敵の湧きもなかなか多く、レジェンダリーもそこそこ取れるので結構いい稼ぎになりました。

Fallout 76 3

Eviction Noticeは次々に出現するスーパーミュータントから施設を防衛するというもので、形としてはMoonshine Jamboreeとほとんど一緒ですね。ただこちらはイベント地点がRAD汚染されているので、不屈構成の人には気分的に嫌かも知れません。

とはいえ偶然だったのかも知れませんがレジェンダリーの湧きがハンパないですw体感的にエメットと同等かそれ以上にレジェンダリーが取れたような気がします。まぁ、固有の報酬であるドクターの指令とかいうハンティングライフルは完全にゴミですが、レジェンダリー集めにはエメットと並ぶ稼ぎどころかも…。もうバンバン手に入りましたので、これは人気出そうなパブイベですな。

というわけでどちらのパブイベもレジェンダリー集めは結構捗る、美味しいイベントと言えると思いますが、それだけにこのレジェンダリーが溜まりすぎるという問題も出てきますね。なんせこれだけドッサリと手に入るのに1日の変換上限は相変わらず300ですからねぇ…。多分毎日2時間以上はやるようなヘビーユーザーの場合、すぐ収納箱がパンパンちゃうのでは。それぐらい稼げるイベントだと感じました。内容自体は単純ですが、みんなでわちゃわちゃやれる分面白いんじゃないでしょうか。

Fallout 76 4

それと今回から死んだ敵はハイライト表示されるようになり、夜間でもかなり分かりやすくなりましたね。しかもレジェンダリー持ちは色濃く表示されるという。この機能は4だとMODで使えましたけど、それだけにもっと早く実装してほしかったですね。それこそゲーム発売当時とか。まぁちょっとしたイライラ要素が解決したのは嬉しいですが。

というわけで個人的に新規のパブイベは特別難しくもなく、遊びやすくていいんじゃないでしょうか。今回も完走目指して頑張ります。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。