Xbox One版Fallout 4 MOD「1x Damage Multiplier」

1x Damage Multiplier

Xbox One版Fallout 4に「1x Damage Multiplier」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

1x Damage Multiplierはすべての難易度においてダメージ倍率を変更するMODです。具体的には与ダメージ、被ダメージを共に1倍に補正します。作者はJosephYosさん。

Fallout 4では難易度を高くすると敵味方共にダメージ倍率に補正がかかり、基本的にプレイヤーが与える与ダメージは減り、敵から受ける被ダメージは増えるという仕組みになっています。しかしこのMODはそんな倍率補正がかかる高難易度においても難易度ノーマル基準の1倍補正にしてしまう、というものですね。

実際にMODを有効化してサバイバルに設定した上で敵の群れに突っ込んでみましたが、通常のサバイバルで見られるような3〜4発も受ければ死ぬ、という状況にはなりませんでした。ですので「サバイバル独自の要素は取り入れたいが高難易度で遊ぶのはしんどい」という方や、「ベリーハードにして伝説級の敵の出現率は上げたいが高難易度で遊ぶのはしんどい」という場合なんかにはいいですね。

ただあくまでダメージの補正を1倍にするだけのMODですので、サバイバルにした場合、サバイバル独自の要素でもある「ファストトラベル無効」といったものは解除されません。サバイバル要素を取り入れつつゆる〜く遊びたいという方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。