Xbox One版Fallout 4 MOD「Alternate Guard Sources」

Alternate Guard Sources1

Xbox One版Fallout 4のMODに「Alternate Guard Sources」というものが登場しましたので、試してみました。

MOD説明

Alternate Guard Sourcesは居住地クラフトメニューにて、新たな監視所がクラフトできるようになるMODです。作者はBooDelMarさん。

使い方は簡単で、MODを有効化するとクラフトメニューの防御カテゴリーに自動的に追加されます。監視所は複数追加されますが、加算される防御値は2で、バニラの監視所と同じようでした。

Alternate Guard Sources2

このMODで追加される監視所はコンクリートブロックを積み上げて作ったものや、壊れた冷蔵庫、木箱などの廃材を再利用して作られたものなど、Fallout 4の世界観から逸脱しない雰囲気を持つところがポイントですね。見た目に綺麗すぎず、しかしバニラの監視所よりはちょっと形がしっかりした、絶妙な塩梅で作られている印象を受けました。

また上の画像のようにデスクタイプの監視所も用意されており、普通に部屋に飾っておいてもいい感じのものもあります。

MODのサイズが2MBと小さく導入しやすいので、監視所にバリエーションを持たせたい方にはいいんじゃないでしょうか。個人的にはコンクリートに土嚢を積み上げた監視所が気に入りました。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。