女の子になっちゃう!PS4版Fallout 4 ドッグミート&ダンス女性化MOD

Human Dogmeat1

PS4版のFallout 4のMODに、ドッグミートとパラディン・ダンスを女性にしてしまうMODが近頃配信されていたのを知り、試してみました。

MOD説明

MODの名前は「Human Dogmeat」と「Girls Danse」といって、MODを有効化することでそれぞれの3Dモデルを女性に置き換えます。作者はMokaberuさん。MODページが日本語であることから、日本人のモッダーさんのようですね。

Human Dogmeat2

まずHuman Dogmeatの方ですが、MOD有効後、ドッグミートが黒いB.O.S.ユニフォームを着た赤毛のお姉さんになります。中身はドッグミートなので話しかけると「芸は?」とかたずねることができますが、人間になってしまったため、動きそのものはしてくれません。

ただこの人間化させることで何かしら装備させることができるようになり、初期装備品としてマチェットとデスクローガントレットを所持しています。

このお姉さんと化したドッグミートは戦闘中は当然武器を装備して戦ってくれるほか、一般女性NPCの声で叫びながら戦ってくれます。装備をしっかり整えれば他のコンパニオン同様、強力な戦力を持つキャラクターとなり得そうです。

Girls Danse

またGirls Danseの方ですが、こちらも画像のようにダンスが完全に女性へと変化します。「Girlか?」と言われるとちょっと微妙というか、30代女性のような見た目ですが、それでも女性化しているのは確かです。ただし、声は元のおっさんのままですので、まったく色気はありません。

ですが3のセンチネル・リオンズ的なコンパニオンが欲しいという方にはいいかもしれませんね。あくまで見た目だけの変化ですが、一緒にいたら意外に面白いかも?

個人的にはドッグミートの方はアリかなと感じました。結構可愛い見た目ですし、良くも悪くも他のコンパニオンと違ってキャラクター独自のアクがないのでイメージに引っ張られず、自分好みにカスタマイズしやすいところがいいですね。ちょっと変わった連邦の旅をしてみたいという人は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!