PS4版ドラゴンクエスト1 RTA

ドラクエ1 RTA

ニコニコ動画でさかなじょうゆさんがPS4版のドラクエⅠ RTA動画をアップされていたので見ました。

状況再現

リンク:http://nico.ms/sm33417414

他の走者のチャートを参考にしつつ走ったということらしいですが、他にもRTAをやっている方だけあって動きにほとんど無駄がなくサクサク進めているのがすごいですねぇ。しかも状況再現を巧みに利用し、エンカウントの内容、種の上昇値まで把握しつつっていうところが面白いですな。

中でもレベル上げのためのメタルスライムを状況再現を使って確定で出現させ、確定で倒しているところは興味深いというか、これ同じPS4版のドラクエⅡとかⅢでも探せばできることなんでしょうか。う〜む、だとしたらはぐれメタル狩りに使ってレベル上げをしたいところですが…バラモス城、リムルダール、ルビスの塔のいずれかで状況再現による確定はぐれメタル狩りができるようになれば…うんぬ。それとももしかしてもう発見されていたりする?

僕はそういう乱数調査をする気力はないですが、見つかっているのであれば利用して最強キャラ育成とかやってみたいですねぇ。今まさにPS4のドラクエⅢを遊んでいるだけに気になるところです。

ちょっと話がズレてしまいましたが、面白い動画になっていると思いますので、PS4のドラクエを遊んでいる方は見てみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!