Xbox One版Fallout 4 MOD「Tomacuzi-9」

Tomacuzi-9-1

Xbox One版Fallout 4のMODに「Tomacuzi-9」が登場したので試してみました。

MOD説明

このMODは独自のリロードアニメーションやテクスチャを備えたTomacuzi-9をゲーム中に追加するというものですね。作者はFappaRさん。つい最近も、「Lee Enfield」という武器MODを配信した方ですな。

Lee Enfield1

Xbox One版Fallout4 MOD「Lee Enfield No.4 Mk.1」

2018年6月2日
Tomacuzi-9-2

Tomacuzi-9の入手の仕方ですが、MODを有効化するとプレイヤーのレベルが10以上の場合、独自のクエストが発生する仕組みになっており、ミスティック・パインにTomacuzi-9を持ったKRISTINAという敵が出現しますので倒して入手します。

このときLee Enfield同様、レベルドリストのオプション選択が現れます。またKRISTINAの所持している手紙を読むと、ミスティック・パインのすぐ近く、「腐敗した埋立地」の小屋に「リロードスピードが15%速い」などのレジェンダリー効果付きのTomacuzi-9を所持している敵が2体現れますので、ついでに倒して奪っておきましょう。

Tomacuzi-9-3

このTomacuzi-9のユニークなところは、改造の幅がなかなか広いだけでなく、ストックに靴を付けられるところですね。サプレッサーの形も独特で、またテクスチャの変更やサイトも結構用意されています。

使ってみた感じとしては反動はわりと大きめかなぁという印象を受けました。ただファイアレート(連射速度)が高いのでフルオートで撃っていて気持ちいいですし、見た目もかっこいいとあって使っていて楽しい武器です。レベル10から、しかもサンクチュアリからそれほど遠くないミスティック・パインで入手できるという手軽な入手方法もいいと思います。MODのサイズも約46MBと、武器MODとしては比較的小さめなところもポイントでしょう。

よろしければ記事のシェアをお願いします!