ゲームパスで「ギルティギア」など配信へ

ゲームパス

3月配信のゲームパスタイトルが公式Twitterで発表され、日本のタイトルからはギルティギアと二ノ国2が近日中に配信予定となっているようですな。

コンソール版Valheimも登場

ギルティギア、デッドスペース、シヴィライゼーションはクラウドプレイにも対応しているとのこと。

僕はギルティギアについては一番最初に発売されたPS1の初代ギルティギアは結構遊びましたねぇ。もう…20年ぐらい前のことでしたか?それ考えるとギルティギアシリーズってめっちゃ長く続いてるんですね。

格闘ゲームはコマンド入力の複雑さとかもあって歳とると遊ぶのが厳しくなっていくジャンルの一つかと思うのですが、こうして配信されるのであれば久々にギルティギアを遊んでみようかなと。ドラゴンインストールでしたっけ?ああいう技とかまだあるのかな…。もう全然知らないですがサラッとやっておこうと思います。

個人的にはCS版が初めてリリースされるValheimもやってみたいですねぇ。日本語もちゃんと入っているといいのですが。北米では3月14日配信とあるので来週のようですね。ソウルハッカーズ2もそろそろ終わりそうな感じだし、なかなかいいタイミングかも。楽しみです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!