Xbox One版Fallout 4 MOD「Institute Centaurs」

Institute Centaurs1

Xbox One版Fallout 4に「Institute Centaurs」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Institute Centaursは連邦に新たなクリーチャーを追加するMODです。作者はTheFriedturkeyさん。

MODページにも書かれていますがInstitute CentaursはFallout 4のコンセプトアートブックに掲載されているいわば没クリーチャーのひとつで、見比べてみるとコンセプトアート通りかなりそっくり作られているのが分かります。

Institute Centaurs コンセプトアート

っていうか…キモいですねwなぜ没になったのかという理由は不明ですが、こうしてMODとして復活できたのは喜ばしいことですな。

Institute Centaurs2

Institute CentaursはMOD有効化後、スーパーミュータントの群れの中に混じって出現します。必ず出現するわけではなく、ミュータントハウンドが3匹いるとしたらうち1匹が置き換えられる程度な確率のようでした。ですのでミュータントハウンドも消えることなく通常出現します。

見た目がエグいだけでなく図体が結構大きく(ミュータントハウンドの1.3倍ぐらい?)、こちらを発見すると毒液を吐きながら近づき攻撃してきます。動き自体はそれほど素早くはないので倒すことは別に難しくないのですが、それでも初めてみたときはあまりの気持ち悪さにビックリしましたw

MODのファイルサイズは62MBとやや大きいものの、連邦をこれまで以上の危険地帯にしたい方にはいいのではないでしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。