ブラックフライデー期間にPS4とPS VRが100ドル値下げ

アメリカのSIEがブラックフライデーとサイバーマンデーに向けたPS4、PS VRの100ドル値下げを発表したと話題になっていますね。

日本ではどうなる?

記事:「PS4」と「PS VR」、ブラックフライデー前後に期間限定で100ドル値下げ – ITmedia NEWS

100ドル引きですから現在の日本円レートに換算すると11,300円もの値下げになりますね。1万円以上の値下げはかなり大きいですな。もっとも、贅沢を言えばPS4 Proもって感じですが、あれは上位機ですしそう簡単に値下げできない理由があるのでしょう(多分)。

世界規模の普及台数で言えばPS4は現在のところ首位を独走中ですが、Switchは売れ行きが好調のようですし、Xbox One Xも高スペック志向のユーザー向けに売れているようですからうかうかしてられないってところなんでしょうか。そして気になるのはこれが日本でもあるのかどうかですな。僕はもうPS4を持っているのでその恩恵にはあずかれませんが、仮に持っていなくて日本でもこのセールが始まったら迷わず買ってたと思います。浮いた1万円分はゲームソフト2〜3本に回せそうですし、いい買い物になりそうですよね。

ブラックフライデーとサイバーマンデーのセールは慣例に従えばMicrosoftの公式ストアもやりますし、Amazonも毎年やってますよね。僕は今年Xboxユーザーになる(予定)なので、Microsoftのセールではいくつか買ってみようかな〜なんて思っています。それもこれもXbox One Xが早く買えればいいねという話ではあるのですが…。

いずれにしてもこの11月終盤から各通販サイトで始まると見られる大セールは楽しみですな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!