「The Game Awards 2017」投票始まる

2017年の「Game of The Year」などを決める「The Game Awards 2017」の投票受付が始まりました。

今年は日本勢も奮闘

公式ページ:http://thegameawards.com/awards/

一体どのゲームがノミネートされているのかについては、上記の公式ページで確認することができます。一覧をざっと見渡してみましたが、今年はゼルダBOW、スーパーマリオ オデッセイ、ペルソナ5、バイオハザード7、NieR: Automata、仁王など、日本発のゲームのタイトルも目立ちますね。特に一番注目を浴びると思われる「Game of The Year」に関しては5つのタイトル中3つが日本のゲームです。これはなかなか凄いことなのでは…結果がどうなるのか楽しみですね。

投票方についてですが、上記公式サイトから投票する場合は「VOTE NOW」をクリックしたのち、Facebookにログインして投票できるようです。僕はFacebookはしていないのでこれ以上は分かりませんでした。

Facebookのアカウントを持っていない方は、「the game awards vote」をGoogle検索すると投票画面が出ますので、そちらから投票してください。こちらはGoogleのアカウントを利用しての投票なのかもしれませんが、試してみたところ僕は投票することができました。

なお結果発表は12月7日だそうです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!