PS4版Fallout4 ユニークガトリングレーザーMOD

PS4版Fallout4で、リテクスチャされたガトリングレーザーのMODがあったので使ってみました。

MOD説明

MODの名前は「FROSTBITE」といって、作者はBaldeblazerさん。MODを導入して有効化するとVault111の入り口付近に「FROSTBITE」と名付けられたガトリングレーザーが出現します。

リテクスチャされたことですっげぇ白くなってる。はっきりわかんだね。

地面にそのまま置かれているので分かりやすいと思います。ちなみに名前の意味は「凍傷」ですが、別に氷結のレジェンダリー効果が付いているわけではなく、この武器には「猛烈な(同じ敵を攻撃し続けるとダメージ増加)」のレジェンダリーがついています。またそれだけでなく重量もちょっと軽くなっています(通常ガトリングレーザーの重量は19.3ですが、FROSTBITEは13.5です)。

試し撃ちをしてみると赤いレーザーではなく青白いレーザーが連射されてかっこいい!ガトリングレーザーは元々連射性能が高い武器ですが、「猛烈な」のレジェンダリー効果が加わることでさらに強力な武器へと進化を遂げた感じですね。弾を撃ち切らないうちにリロードすると中途半端な残量のフュージョンコアが増えてしまうのは通常のガトリングレーザーと同じですが、それに抵抗がなければかなり使える武器ではないでしょうか。全身冬用コーティングのパワーアーマー装着時と合わせて使ってみるのも面白いかもしれません。

なおFROSTBITEは改造できない仕様になっていますが、これだけ強ければ特に問題なく使えると思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!