State of Decay 2、マルチプレイ動画と4Kプレイ動画公開

State of Decay 2

YouTubeにて海外メディアのEurogamerとGame Informerが今月発売の注目ゲーム、「State of Decay 2」のプレイ動画を本日公開しました。

Xbox One版?

本日公開された2つの動画はアップロード者こそ違えど動画のUI表示を見るとどちらもXbox One版の方でプレイしているっぽいのですが、どうなんですかね。

State of Decay 2 UI

画面上のRB表示、十字キー、ボタン表示なんかがそれっぽいですが…。それともXbox OneのコントローラーをPCに繋いで遊ぶとこの表示になるとか?僕はWindowsを持っていないので繋げるとどうなるのかわからないのですが、とりあえずここではXbox One版かもしれないという前提で書き進めます。もしPC版だったらすみません。

リンク:https://youtu.be/fm2g9A4bE6E

まずはEurogamerの方ですが、こちらはマルチプレイの様子ですね。マルチプレイのときは他のプレイヤーの頭上にスマホの地図アプリで見るような「ピン」がカラフルな色で表示されているみたいです。

このゲーム、ゾンビが結構次から次に出てくる仕組みのようなので全然暇しなさそうなところがいいというか、マルチプレイはかなり盛り上がりそうですね。正直めっちゃ楽しそうに見えました。

そのほかには中ボス格のようなデブゾンビに車で突っ込んだとき、その肉に車が押し返されてますねw車のスピードがそれほど出ていなかったことが原因なのか、デブゾンビにはそもそも車の突撃が効かないのかわかりませんが、こりゃ油断なりませんな。

リンク:https://youtu.be/Oa4JecZrcmg

次にGame Informerの方なんですが、これは動画のタイトルに「4K,60fps」と出ていますね。確かにEurogamerの動画に比べると画質はすごく綺麗です。UI表示がXbox Oneなので、Xbox One Xで起動すると4K/60fpsで遊べるんでしょうか?だとしたらいいんですけどねぇ。

オープンワールドゲームともなると4Kは可能でも60fpsは難しいのかなとか思ってたんですが、はたしてEnhanced効果によってどうなるのか注目ですな。

リンク:https://www.stateofdecay.com/beta-signup/

なおPC版についてはテクニカルβテストの参加者登録が始まっています。発売日まであとわずかとはいえ、一足先に遊べるのは羨ましい。

それにしても動画を見ているだけでもなまじ良ゲー臭を感じるだけに、日本語訳がされないのが残念で仕方ないです。そういう状況なので日本での認知度は低いのかもしれませんが、こうした動画を通じて日本でもユーザーが増えるといいですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!