Xbox One版Fallout 4 MOD「Izhmash SV-98」

Izhmash SV-98-1

Xbox One版Fallout 4に「Izhmash SV-98」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Izhmash SV-98はロシアのボルトアクション式狙撃銃・SV-98をゲームに追加するMODです。作者はNovaFinchさんという方のようですが、ベセスダのサイトには別の方が許可を得てアップしています。

SV-98の入手方法ですが、MOD有効化後ケミストリーステーションに追加される「SV-98」のカテゴリーからクラフトするだけです。MODページにはクッキングステーションと書かれていますが、実際にはケミストリーステーションです。

使ってみた感想ですが、見栄えがいいだけでなくカスタムアニメーションがかっこ良くてこりゃいいですねぇ!使っていてヘッドショットを決めたときは思わずニヤリとしてしまう、そんな武器MODですな。

Izhmash SV-98-2

改造項目も結構用意されていますが、スコープの一部(ナイトビジョン、サーマル)はSniperのPerkを必要とする仕様になっており、まさにスナイパー道を極めし者に向けた武器となっている感じでしょうか。またスキン変更も可能で自分好みに見た目を変えることができる点も嬉しいですね。SV-98は現在もロシア連邦軍の対テロ部隊に配備されているとのことですが、現代的な武器、実銃系が好みな方にはかなりお勧めできそうなMODです。

なお動画の中では三人称視点時のボルトアクションのアニメが右側になっていますが、これはハンドメイドライフル、ハンティングライフル、レバーアクションライフルのリロードアニメーションを右側仕様に変更する「Hitman47101’S Animation Replacer Combo」を導入しているためです。これを導入しないと一人称視点時は右側、三人称視点時は左側というアニメになってしまいます(現状では)。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。