Xbox One版Skyrim SEでもBrumaが配信されていた件

PC版ではちょっと前から配信されていたSkyrim SEの大型MOD「Beyond Skyrim: Bruma」が、先月25日からXbox One向けにもリリースされていたことを今更知りました。

これは色んな意味でデカいッ!

このMOD、すごいんですよね。シロディールを舞台にした新しいフィールド、街、クエスト、クリーチャーを追加するというもので、PVなんかもかなり本格的に作られていますな。

僕はSkyrim SEに関してはXbox One版を買っていないので試せませんが、改めてこうしてPVを見てみるとちょっと遊んでみたいなぁなんて思っちゃいますね。

ただMODのサイズもすごいことになっています。このBrumaを遊ぶにはAssets、Base、Patch、Updatesの4つを同時にインストールする必要があるのですが、Assetsは856MB、Baseは768MB、Patchが5.9MB、Updatesは308MBとなっています。合計して約1.9GBですから、Xbox Oneだと多分他のMOD入れる余裕がほとんどなくなりますね…wベセスダがMODの容量を拡張してくれればいいんですが、性能的に厳しいんでしょうかね…。

とはいえとても無料で配信されるものとは思えない内容っぽいのも事実。もしSkyrim SEをXbox Oneで買い直すことがあったときはぜひ遊んでみたいと思います。

ちなみにMODページによるとロードオーダーは、以下の順になるそうです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!