Fallout 76 久々のハロウィンイベント

Fallout 76 アイキャッチ

さて久々にFallout 76のハロウィンイベントが始まりましたね。確か去年はなかったんですっけ?2019年はホワイトスプリングで色々ありましたけど…。

怪しげなスコーチ出現確率

今年(2021年)は北米時間の11月2日まで開催ということですな。結構長いですね。

で、このイベント中は各地屋外のスコーチが10%の確率で怪しげなスコーチに変化するという仕組みで、この怪しげなスコーチを倒すとキャンディやレジェンダリーアイテムが貰えると。この辺の確率についてはFallout wikiに解析情報が公開されています。

リンク:Spooky Scorched イベント情報

Fallout 76 怪しげなスコーチ

屋外に出現するスコーチなので、ヘルベティアとか森林地帯のポセイドンタンクとか、あそこら辺を回ると良い感じですかね。

しかし解析データによるとこの怪しげなスコーチのレジェンダリー化については、星1が55%、星2が40%、星3が5%となっており、実際僕自身も先ほど狩ってきましたが、星3は出なかったですw渋いなぁ〜…。仮に星3の怪しげなスコーチが出たとしてもそこからさらに星3のレジェンダリーアイテムが出るかの抽選となるので、星3レジェンダリーはほとんど期待しない方が良さげですな。渋い、渋いねぇ…。

それと怪しげなスコーチが近くにいると、トレジャーモールマイナーのように独自の音が鳴る仕組みになっていますが、体感としてはトレジャーモールマイナーより音の聴こえる範囲が狭い感じがします。まぁこれはあくまで僕の感想でしかないので気のせいかもしれませんが。

Fallout 76 不気味なキャンディボウル

ほんで怪しげなスコーチから強奪したキャンディ(もしくは駅のベンダーで買う)を「不気味なキャンディボウル」に入れて他のプレイヤーに取ってもらう、さらに自分も他のプレイヤーの不気味なキャンディボウルからコスプレをしながらキャンディを取るとイベント期間中の報酬がもらえる、と。不気味なキャンディボウルが設置してあるC.A.M.P.にはカボチャのアイコンが表示されるので、設置するのであればファストトラベル地点からすぐ見えるところや、めっちゃ目立つようにして飾っておいた方がいいですね。「他人をC.A.M.P.に入れたくねぇ!」って人には辛いイベントかもしれないw

Fallout 76 1st特典

それとこのタイミングでゲームパス特典の無料1stを発動させてみたのですが、無料で1ヶ月使える上に1650のアトムポイントまで貰えちゃうんですね。え〜と、ゲームパスが1ヶ月1,100円であることを考えると、これもう完全にMicrosoftは赤字なんですけど…。しかも今はゴールド変換を使えば1年5,000円で入れますしね。ヤバいですねこれはwまぁ、タダでくれるってんだから貰っときましょ。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。