Xbox One版Skyrim MOD「SuperMutantEnemies」

SuperMutantEnemies 1

Xbox One版Skyrimに「SuperMutantEnemies」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

SuperMutantEnemiesはその名の通りSkyrimの世界にスーパーミュータントを追加するMODです。作者はM150さん。

SuperMutantEnemies 2

赤丸で囲った場所でスーパーミュータントと遭遇しました。

MODを有効化するとウィンドヘルムの南、ボーンストレウン山脈の付近にスーパーミュータントが出現します。ここ以外では出ないらしい?

スーパーミュータントたちの見た目はFallout 3を彷彿とさせる色合いとなっており、通常のスーパーミュータントのほかナイトキン、ベヒモス、スーサイダーに加えミュータントハウンドにケンタウロスと、オールスターで群れを成して闊歩しています。そのため、序盤でこの辺りに近づいた場合、おそらくなす術もなくフルボッコにされる可能性が大きく、注意が必要となりそうです。

SuperMutantEnemies 3

なおスーパーミュータントを倒すと個体別の肉を採取できるほか、奇妙な肉、奇妙な心臓などの錬金素材をゲットすることも可能です。奇妙な肉や奇妙な心臓はややレアなアイテムでもありますので、これはちょっと嬉しいかも。またこのほかにもミートバッグなど、MOD独自で追加したアイテムも拾うことができます。

なぜスーパーミュータントが…という謎はともかくとして、スカイリムの世界に少しアクセントを加えてみたいという方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。