Skyrim AE 死霊術のグリモワール

Skyrim AE 死霊術のグリモワール 1

このページではSkyrim AEで追加される「死霊術のグリモワール」を解説します。

特徴

コンテンツ名としては「死霊術のグリモワール」となっていますが、内容としては13種の新たな呪文書と死霊術師用のローブが追加されています。

Skyrim AE 死霊術のグリモワール 2

追加される死霊術の呪文書については、ウィンターホールド大学のフィニス・ゲストールからすべて購入可能です。そのほかサンダーストーン渓谷など、死霊術師のいるダンジョンでは追加された呪文書が見つかることがあります。

Skyrim AE 死霊術のグリモワール 3

呪文書以外にも新たなデザインの死霊術師のフード、ローブが見つかることがありますが、ドーンスターの東にある「ユングビルド」の「ユングビルドの玉座の間」には、「仮面付きの死霊術師のフード」と「死霊術師のルーンローブ」が置いてあります。

Skyrim AE 死霊術のグリモワール 4

どちらも装備するといかにも邪悪な見た目になってかっこいいですね。

Skyrim AE 死霊術のグリモワール 6

この仮面付きの死霊術師のフードと死霊術師のルーンローブには「高位の」というバージョンも存在し、大死霊術師が装備して出てくることがあります。

  • 高位の死霊術師のフード:マジカが100ポイント増加する。体力回復が30%低下する。「闇の月」として付呪登録可能
  • 高位の死霊術師のローブ:召喚呪文が25%長く持続する。弱いアンデッドを召喚か蘇生する際の召喚上限数を1体増加させる。「死霊術強化」として付呪登録可能

以下は死霊術のグリモワールで追加される呪文の効果です。

種類 呪文名 効果
召喚 不死の亡霊 全マジカを消費し、不死の亡霊を60秒間召喚する。亡霊のステータスは消費したマジカの2倍となる(最低30、最大600、素人)。
召喚 スケルトンの手下召喚 弱いスケルトン戦士を60秒間召喚する(素人)。
召喚 スケルトンの射手召喚 敵を一時的に弓で弱体化させるスケルトンの射手を60秒間召喚する(見習い)。
召喚 魂分裂 召喚か蘇生された手下を生贄にし、引き裂かれた影2体を60秒間召喚する(見習い)。
召喚 祟る霊魂 祟る霊魂を60秒間召喚する。倒されると、霊魂は倒した相手のスキルから一時的に10ポイント奪い、術者に与える(見習い)。
召喚 スケルトン・チャンピオン召喚 スケルトン・チャンピオンを召喚する。その攻撃のダメージは付近の敵が増えるたびに10%ずつ上昇(最大5体まで)する。60秒間持続する(精鋭)。
召喚 死霊術師の儀式 召喚か蘇生された味方が死ぬたびに体力とマジカを30回復する。持続時間120秒(精鋭)。
召喚 墓のガーディアン召喚 墓のガーディアンを60秒間召喚する。墓のガーディアンは敵を倒すと弱い影を召喚する。影は倒した敵と同じステータスを持つが、体力は1しかない(精鋭)。
召喚 アンデッド帰還 レベル15までの召喚されたアンデッドを墓へ送り返す(精鋭)。
召喚 スケルトン・ウォーロック 強力な雷撃魔法を操るスケルトン・ウォーロックを60秒間召喚する(熟練者)。
召喚 呪われたスペクター召喚 呪われたスペクターを60秒間召喚する。呪われたスペクターは敵から体力とマジカを吸収する(熟練者)。
召喚 古代の死の司祭召喚 強力な魔法を使い、アンデッドを操る古代の死の司祭を60秒間召喚する。倒されると、古代の死の司祭は苦悶する影3体に分裂する(達人)。
召喚 骨の巨像召喚 骨の巨像を60秒間召喚する。召喚中は他の味方スケルトンの体力を治癒し、召喚数の上限が2体増える。一度に召喚できる巨像は1体まで(達人)。
Skyrim AE 死霊術のグリモワール 5

このコンテンツで追加される召喚呪文は、精鋭、熟練者、達人クラスともなると、どれも禍々しい見た目で結構強いです。「絞首の間」で手に入るアイテムやボーンフォージも併せて使いこなし、死霊術を極めてみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です