Skyrim Creation Katja The Thief

Katja The Thief 1

このページではSkyrim Creationコンテンツ「Katja The Thief」について解説します。

解説

Katja The ThiefはKatjaという盗賊の女性フォロワーがゲームに追加されるCreationコンテンツです。価格は400ポイントで、容量は23.1MBとなっています。

Katjaをフォロワーにする方法ですが、MOD有効化後、ホワイトランの市場に行ってください。するとKatjaと衛兵が口論している場面に遭遇し、クエスト「Marketplace Commotion」が始まります。

Katja The Thief 2

クエストの内容としてはKatjaがスリを働いた疑いをかけられて衛兵に詰問されているというもので、そこへプレイヤーが介入することになります。そこでまずは衛兵に話しかけてください。すると以下の4つの選択肢が表示されます。

  1. Leave her〜(衛兵を威嚇する)
  2. Step aside〜(衛兵にホワイトランの従士であることを名乗る)
  3. Perhaps you〜(衛兵に25ゴールドを渡して買収する)
  4. Leave the girl〜(衛兵を説得する)

2番目の選択肢はホワイトランの従士である場合にしか表示されないかもしれません。いずれかの方法で場を収めると次にKatjaと話すことになり、適当に会話をしているだけで「Happy to meet you, Katja. Let’s go.」が出ますのでこれを選んでください。するとKatjaがその場でフォロワーとなりクエストが終了となります。

Katja The Thief 3

Katjaは見た目は人相の悪い若い女性ですが、声は独自のカスタムボイスとなっており結構可愛い声をしています。しかし盗賊というだけあってかKatjaを連れ歩いているだけで市民たちから「このスリめ!」と罵られ始めます。もしかしたらKatjaが行く先々でスリを試みているのかもしれません。だからと言ってプレイヤーが衛兵に通報されるということはありませんが、人によっては一緒にいてあまり気分のいいフォロワーではないかも…。その点は注意が必要です。

なおKatjaは別れるとホワイトランに戻りますが、話しかけたときに「Go here when I dismiss you.」を選ぶと、その選択肢を選んだときにいる場所へKatjaが戻るようになります。うまく利用してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

1 個のコメント

  • やっぱり英語オンリーなんですね。武器や鎧の追加系なら兎に角、クエスト系は課金して買うハードルは高めですね…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です