Xbox One版PUBG、フレームレートテスト動画

昨日発売されたXbox One版のPUBGですが、DigitalFoundryがYouTubeでXbox OneとXbox One Xとでフレームレートがどう違ってくるのか、テスト動画を公開しています。

Xbox One Xでも常時30は厳しい?

画面の左側がXbox One Xで、右側がXbox Oneです。上の画像は動画の一部分だけを切り取ったものですが、やはりフレームレートには差が出てますね。Xbox One Xだと25〜30ぐらいはだいたい出せていますが、Xbox Oneだと20前後になるような場面も結構目立つ感じです。

ただXbox One Xではかなり安定しているのかというとそうでもなく、飛行機に乗っているときやパラシュートでの降下中は20以下になっていました。それとXbox Oneであっても30出せているところはありますが、Xbox One Xに比べると全体的に不安定な感じです。あとはやはりXbox One X Enhancedというだけあって、フィールドのテクスチャは明らかにXbox One Xの方が綺麗です。

しかしやはりPCでもそれなりにスペックがないと重いと言われているだけに、Xbox One Xでも不安定になるものなんですね。まぁまだ発売したばかりですし、今後のアップデートで徐々に改善していくんじゃないかとは思います。期待したいところですな。

[amazonjs asin=”B0772T2QXD” locale=”JP” title=”PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS”]

よろしければ記事のシェアをお願いします!