Xbox One版Fallout 4 MOD「Feral Ghouls Replacer」

Feral Ghouls Replacer

Xbox One版Fallout 4のMODに「Feral Ghouls Replacer」が登場したので早速試してみました。

MOD説明

このMODはFallout 4のエンジンで3をリメイクする「Capital Wasteland」用に作られたフェラルグールを、今回単独でリリースしたものです。作者はTheFriedturkeyさん。YouTubeの方でもこのフェラルグールMODのトレイラーが公開されています。

MODの使い方は至極簡単で、ただ有効化するのみ。これでフェラルグールのテクスチャーが置き換えられるという形です。

実際試してみたところすでに死んでいるフェラルグール含め、ちゃんと置き換わっているのを確認しました。動き自体はバニラと変更がないためあくまで見た目のみの変更ですが、バニラに比べて筋張っているというか目玉が今にも飛び出そうな見た目といい、グロテスクな印象が増幅したような気がします。いかにもゾンビっぽい見た目に近づいた感じでしょうか。

動画にもありますがこのMODを有効化すると肌が赤いフェラルグールの他にも、灰色っぽいやつや黄色っぽいやつなど、若干カラフルな(?)フェラルグールも稀に登場します。バニラのフェラルはもう見飽きた!ゲームの雰囲気をちょっと変えてみたい!という方は試してみてはいかがでしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!