Fallout 4 VR、Steamで配信開始

HTC Vive向けの「Fallout4 VR」がSteamにて配信開始となり、実際どういう操作でゲームを遊ぶことになるのか、プレイ動画もYouTubeで公開されました。

V.A.T.S.の仕様変更

Steam販売ページ:http://store.steampowered.com/app/611660/Fallout_4_VR/

Steamでは現在のところ7,980円で売られていますね。ベセスダのブログによると、PCの推奨スペックは、

  • CPU:Intel Core i7-6700K/AMD Ryzen 5 1600X
  • メモリ:16GB
  • GPU:GPU:Nvidia GeForce GTX 1080/AMD RX Vega 64

と、これを見る限りではPS4のVRでは発売されないのも無理はないなと…結構なスペックを必要とするゲームになっている模様です。

YouTubeでのプレイ動画を見ると、V.A.T.S.を発動したときはスローになったまま自分も移動して攻撃できるんですね。そのほかにも細かなUIの変更やパワーアーマーを装着したときの画面がちょっと違うなど、なかなか新鮮な気分で遊べそうです。

ただHTC Viveを買うとなると現段階では結構な金額になってしまうのが難点ですね。Amazonでも89,900円と出ているんですがこれは…^^;店によってはもうちょっと安いところもあるようですが、推奨スペックのゲーミングPCと合わせて考えるとFallout4 VRを遊ぶには30万以上ぐらいのお金は必要かもしれませんね。

まぁこの季節、ボーナスをたんまりもらったという方は思い切って購入してみるってのもいいかもしれませんな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!