Fallout 76 LMGをヴァンパイアに

ヴァンパイアLMG

さてマームルBBAのガチャ割引きセールが先日から始まりましたが、皆様は証書を注ぎ込んでいますでしょうか。

どーせゴミしか出ない

僕はと言いますと…証書1000を握り締めて星3遠距離武器のガチャに全部ぶっ込みましたが、まぁ見事にゴミレジェしか出ませんでしたwもうそれこそ、この記事にスクショを載せる価値すらないゴミもゴミ、どうしようもない武器しか出なかったので全カットです。だって夜行性のパイプピストルとか、ブロードサイダーとか、使います?って話ですよ。

そんな中、怒りの自販機巡りをしていたのですが、そこでヴァンパイア+AP消費減+照準ダメージUPのライトマシンガンが売られていたので試しに購入し、これまで使っていた対アーマーライトマシンガンと交換してみました。久々の装備更新です。

敵のアーマー値をより深く削れる分、ダメージ的には対アーマーの方が強い気がするものの、こちらはこちらで照準を合わせたときはダメージが少し盛られますし、何よりライトマシンガンのファイアレートでHP回復ってのが思いの外強力で結構気に入っちゃいました。レベル68のスパミュの群れに突っ込んで正面から撃ち合っていてもダメージよりHP回復が勝り、戦闘が終わるとほぼ無傷状態だったので便利ですね。今までヴァンパイア武器は全然使ってこなかったのですが、こりゃあいいや。

対アーマー爆発ハンドメイド

とはいえ本命はこれじゃないんだよなぁ。個人的に今一番ほしいのは対アーマー爆発ライトマシンガンですかね…。先日対アーマー爆発ハンドメイドは引けたのですが、本当これがライトマシンガンだったらなぁ、と。ヴァンパイアの便利さはよく分かったものの、やはり対アーマー爆発の方がロマンを感じます…ので、今回ガチャに挑んだものの、そもそもライトマシンガン自体が出なかったという。でもいつかは手に入れたいです。

新規レジェンダリーPerk

PTSの方でレジェンダリーPerkが一部変わったり新規追加があったとのことでいくつかの動画がYouTubeに上がっていますが、個人的に一番面白かったのがたまチャンネルさんの動画かなと感じました。

毒耐性がつくとか、S.P.E.C.I.A.L.を増加できてさらに増加分Perkカードをさせるようになるとか、以前よりはレジェンダリーらしいPerkが出てきた感じですな。結構面白いのが時間経過ごとに食料が生み出されるとかいうレジェンダリーPerkで、その生み出された食料は今のところ空腹・喉の渇き・病気を癒すという、エリクサー的な効果があるところがいいですね。お得感が高いというか、ガンガン量産できれば持ち運ぶアイテムの量も減らせそうな気がしますがどーなんだろう…。

まぁあくまでまだテスト段階なので今後色々調整が入るものと思われますが、このPerkはアリっちゃアリかなと。単に戦闘を有利にするものだけを選ぶよりは、こうした面白アイテムが自動的に手に入るPerkも装備してみたいところではあります。

S.P.E.C.I.A.L.増加系に関しては今のところEに振ってみようかな?とも考えています。単純にHP増加につながってタフになるほか、あると快適になるPerkがいくつかあるので、Eにしようかな〜と悩んでいるところです。CやLも欲しいっちゃ欲しいところですが、悩むなぁ。実装が待ち遠しいです。

ただこのレジェンダリーPerk、ランクアップの成長要素については相当エグい労力を必要とするみたいですねw廃人仕様のエンドコンテンツというか、それこそ延々とレベル上げをしないとレジェンダリーPerkひとつでさえも最大ランクに到達させるのは難しいという…今後のすごろくゲームの景品にPerkコイン10枚とか、そういうのも用意されるんでしょうけどね。どうなるのかなぁ。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。