Xbox One版Fallout 4 MOD「Springfield Armory M1A」

Springfield Armory M1A 1

Xbox One版Fallout 4に「Springfield Armory M1A」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Springfield Armory M1Aは米国スプリングフィールド・アーモリー社製造のライフルをゲームに追加するMODです。MODは多くの方が関わって作られているようですね。

なお以前配信された「Hyper’s Merge Pack #3」の中にもこのM1Aが入っていましたが、MODのサイズ自体がこちらは104MBありますので、テクスチャの質感などが違うかもしれません。

Hyper's Merge Pack #3 1

Xbox One版Fallout 4 MOD「Hyper’s Merge Pack #3」

2020年1月17日

武器の入手方法ですが3つあります。MOD有効化後ゲームを再開すると以下のオプションが表示されます。

  1. クエストで入手する(プレイヤーのレベルが25以上必要)。
  2. クエストをスキップし入手する。
  3. その場で入手する。

となっており、1の場合は選択するとナハント教会の屋上にクエストマーカーが表示され、そこでM1Aを入手するとクエストが終了、次にケミストリーステーションでクラフトできるようにするか、商人が売り出すようにするか、伝説級の敵が装備して出てくるようにするか、などの選択肢が出ます。

Springfield Armory M1A 2

2については1におけるナハント教会にM1Aを取りに行く工程をスキップし、各選択肢に移ります。3はその場でM1Aが手に入り、選択肢に移るという具合です。すぐに入手したい場合は3でいいでしょう。

圧縮された映像だと分かりづらいですが、グラフィックはとてもよくできています。カスタムアニメーションですしまたカスタムサウンドが搭載されていますので、使っていて楽しい武器ですね。動画中では録画していませんが、武器を構えて三人称視点で走った場合もカスタムアニメーションとなります。

また改造面についてはスキン変更に加えて豊富なサイトが用意されているところが面白いですな。他にもフラッシュライト、レーザーの取り付け、ダメージスケールの変更可能と、豊富なオプションが用意されています。

実銃系MODが欲しい人はもちろん、セミオートライフルの武器でかっこいい、凝ったMOD武器が欲しいという方にもお勧めできると思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。