Xbox One版Fallout 4 MOD「HK G11 K2」

HK G11 K2 アイキャッチ画像

Xbox One版Fallout 4に「HK G11 K2」というMODが配信されたので試してみました。

MOD説明

HK G11 K2はかつてドイツのH&K社によって開発されたHK G11をゲーム中に追加する武器MODです。作者はFappaRさん。「Ak5C」など評判の高い多くの武器MODを作り出している方ですね。

Ak5C 1

独自クエスト付きXbox One版Fallout4 MOD「Ak5C」

2018年2月21日

武器の入手方法は簡単なクエストをクリアする形になっています。まずプレイヤーのレベルが15になるとクエストが自動的に発生し、ダイヤモンドシティにあるダグアウト・インのテーブルの上にメモが出現します。

それを読むとオールド・ノース・チャーチのレールロード本部へ続く地下道にクエストマーカーが立ち、現場を調べると手に入れることができます。

HK G11 K2 オプション

入手時にはいくつかのオプション選択画面が表示され、ダメージ調整の改造項目を加えるか、店でも売り出されるようにするか、などの選択肢を選ぶことになりますので好みに応じて選択してください。

早速試し撃ちをしてみましたが、これはかなり凝った作りで楽しいですね!さすがFappaRさんですなぁ。

まず特筆すべきはリロード時のカスタムアニメーションですね。「こんな銃があるんだ」と驚かされる、独特な動きで面白いです。そしてもう一つ、武器MODとしては珍しく3点バーストモード仕様にできるところも特徴ですね。

HK G11 K2 改造項目

これまでいくつか武器MODは試してきましたが、任意でバースト射撃ができるMODは結構珍しいんじゃないかなと思います。

この他にもスキン変更ができたり、サイトも豊富に用意されているほか、そのサイトのズーム調整もすることができるなど、多岐にわたる改造の幅が用意されているところが素晴らしいですな。これはかなりクオリティの高い武器MODと言えると思います。

レベル15から手に入るようになり、改造に要求されるPerkもそれほどランクが高いものがないという点も地味に嬉しいですね。おまけにダメージ調整の改造項目もオプションでつけられるので、序盤から終盤まで長く使っていける武器と言えます。実銃系が好きな方はもちろんですが、そういったところに特にこだわりがない方でも楽しく使えるMODじゃないかと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!