Fallout 76 シーズン10完走

Fallout 76 シーズン10

本日Fallout 76のシーズン10、無事完走しました。

クリア日数27日

シーズン10は日本時間の9月14日から始まりましたので、今日までで27日ですね。振り返ってみるとこの27日というクリア日数、実のところ過去最短でした。これまでは2021年9月のシーズン6のクリア日数28日というのが最短だったのですが、1日だけですけど記録を縮めることができましたねw

考えてみると今回はチャレンジポイントのブーストに加えて先週ポイント2倍デーがあったのも大きかったかな。ひとつ前のシーズン9は始まってから1ヶ月の間にポイント2倍も経験値2倍もなかったので30日かかりましたが、今回はポイント2倍のおかげで結構短縮できた感じです。

とはいえ今回はシーズン中にSkyrim AEを遊ばずFallout 76だけに集中していればもっと早くクリアできたかも、という気がします。まぁクリア日数を競うものではないので別にそこまで必死になる必要はないのですが、特に意識せずとも最短記録出せたならもっと頑張ってみてもよかったかもしれない、などとちょっと思いますね。

ところでこのシーズン10、Pitt遠征が加わったことでいつもよりクイーン戦やコロッサス戦に遭遇することがかなり少なかったような?Pittのクリア報酬はレジェンダリーモジュール含めて色々貰えるので、しばらくは核を落とす人もそんなに多くないのかなって気はしますが、どーなるんでしょ。僕も一応チャレンジ消化のためにPittは何度か行きましたけど、個人的にはもうチェレンジのためでなければ行く必要性は薄いかな、なんて思ってます。

ともあれこれでしばらくはゲームパスに集中できますな。実は今二ノ国をやっている途中で、さらにこれからペルソナ5がくることを考えると、もう時間が足りなさすぎるわけです。なので今回、早く切り上げることができてホッとしています。溜まったクズレジェを崩すためにしばらくはログインしますが、それが終わったら今回はもういいかなって。そんな感じですね。では、お疲れ様でした。

よろしければ記事のシェアをお願いします!