Skyrim AE シャドウフットの聖域

Skyrim AE シャドウフットの聖域 1

このページではSkyrim AEで追加される「シャドウフットの聖域」の取得方法を解説します。

特徴

シャドウフットの聖域は盗賊ギルドの拠点・リフテンの地下ラットウェイに追加されるプレイヤーホームのひとつです。取得方法はラットウェイの酒場にいるヴェケルに話しかけ、「ラットウェイで家を探している」を選択すると7500ゴールドで購入できます。

Skyrim AE シャドウフットの聖域 3

シャドウフットの聖域の行き方ですが、リフテン市場の下の扉から地下に入り、ラグド・フラゴンに通じる扉とは逆の方向に行くと入り口があります。

Skyrim AE シャドウフットの聖域 2

シャドウフットの聖域にはキッチン、ベッドはもちろん、家の玄関前に溶鉱炉、金床(鋳造器具)、作業台、砥石、皮なめしの棚が揃っているほか、家にあるタンスが隠し扉になっており、そこが武器庫になっています。この武器庫には付呪、錬金の作業台も設置されていますので拠点としては不足がない作りになっています。

さらにこの武器庫についてはロード画面を挟まずに入れるという特徴があり、煩わしさを感じないところもポイントではないかと思います。

Skyrim AE シャドウフットの聖域 3

なおシャドウフットの聖域には直接ファストトラベルはできませんが、リフテンの港にファストトラベルするとその目の前にある排水溝より聖域に入ることができます。

また家の中にある排水溝(金床手前の水の中)からリフテンの港に出れるほか、家の中から他のロケーションへファストトラベルすることができます。照明は全体的に暗めですので、ここは好みが分かれるかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です