Skyrim AE 破滅の矛先

Skyrim AE 破滅の矛先 1

このページではSkyrim AEで追加される「破滅の矛先」の取得方法を解説します。

特徴

破滅の矛先は射った相手に対し、冷気、士気喪失、錯乱、マジカ低下、麻痺のいずれかの効果を付与することができる弓です。

Skyrim AE 破滅の矛先 2

破滅の矛先は固有のクエストは用意されていません。ウィンドヘルムより南東にあるストーニークリーク洞窟の山賊長が所持していますので、葬って奪い取ってください。内容としてはこれだけで終わりです。洞窟内もそれほど広くはないので、おそらく5分程度もあれば入手できると思います。余談になりますがストーニークリーク洞窟には珍しい石もあります。

Skyrim AE 破滅の矛先 3

弓の見た目が禍々しく、いかにも闇の力が宿っていそうな武器ですね。実際に破滅の矛先で敵を攻撃してみると、ダメージを与えると同時に敵の体が赤く光り、冷気、士気喪失、錯乱、マジカ低下、麻痺のどれかが発生しているのが確認できます。

ただ見方を変えると確実性に欠ける効果でもあるんですよね。その点ではちょっと厳しいところはありますが、簡単に取れるアイテムでもありますし、序盤のうちに取りに行くのもいいかもしれません。

破滅の矛先の強化について

鍛治スキルの「魔法鍛治」とデイドラの心臓を必要とするほか、さらに「デイドラの鍛造術」を習得すると2段階の強化が適応されるようになります。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です