Skyrim AE 影の弓

Skyrim AE 影の弓 1

このページではSkyrim AEで追加される「影の弓」の取得方法を解説します。

特徴

影の弓は武器を抜く速度が速く、また装備して構えるだけで30秒透明になれるというステルスビルドに向いた武器です。

入手方法ですが、まずはホワイトランのドラゴンズリーチにいる執政プロベンタス・アベニッチに話しかけ、「何か役に立てることはないか?」を選択してください。すると「執政のメモ」を渡されるのでこれを読むとクエスト「影の中で」が本格的にスタートします。

クエストの流れ自体は、

  1. 執政プロベンタス・アベニッチから執政のメモをもらい、読む。クエスト「影の中で」開始。
  2. アカディアの大ガマで「台帳の写し」を入手し、読む。
  3. 死者の間で「スキーヴァーの問題」を入手し、読む。
  4. ホワイトランの馬屋で「馬丁のメモ」を入手し、読む。
  5. 静かなる月の野営地で「暗殺者の日記」を入手し、読む。
  6. ドラゴンズリーチの上階で暗殺者を倒し、影の弓を手に入れる。

となっており、表示されるマーカーに従っていくだけでわりと簡単に手に入ります。ですが手順6については、場合によっては暗殺者が出現しません。

Skyrim AE 影の弓 2

暗殺者はドラゴンズリーチのバルコニーにマーカー付きで出現しますので、出現しさえすればすぐに分かります。しかし、メインクエスト「ブリーク・フォール墓地(ドラゴンストーンを探しに行くクエスト)」を開始させていないと暗殺者は出現しないようです。

またジャーナルには「首長が忙しくない時に、ドラゴンズリーチの上階で暗殺者を探す」となっていますが、具体的に首長が忙しくない時とはいつなのかは不明で、朝10時にドラゴンズリーチに行っても暗殺者が出現するのを確認しています(内戦クエスト中など、ホワイトランが通常とは違う状態になっているときでなければ大丈夫?)。

Skyrim AE 影の弓 3

影の弓はゲームの序盤でもクエストを開始することができますので、序盤の内にとってしまえば盗賊ギルド、闇の一党などに所属する場合はとても役立つ武器になると思います。ですがヘルゲン砦でのドラゴン襲撃イベントを完全にスキップできるMOD「Alternate Start」などを導入し、序盤のメインクエストをスキップしている場合は注意してください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

4 件のコメント

  • 首長が忙しい=非常時(ホワイトランの戦いやミルムルニル戦など通常と異なる会話パターンがある時)ではないでしょうか?

    報酬はかなり早い段階で取得出来る割に攻撃力が高い弓と、生命探知の呪文書は美味しいですね。
    (販売はそれなりに手間がかかるのと、もうひとつ確定で貰えるトレヴァの監視所が少し面倒)

    ただ自分はSwitch版をプレイしているのですが、弓の透明効果が割と頻繁に発動しなくなります。暫くしたらまた発動するようにはなりますが原因も治るきっかけも不明なので透明目当ては過信しない方が良さそうです😭

  • なるほど、ホワイトランのイベント発生時という考えは盲点でした。
    影の弓は自分も試しに使っていて「あれっ?」って思ったことはありましたけど、
    頻繁に起こるというのは謎ですね。アプデで修正できるものならしてもらいたいところです

    • メインクエストをブリークフォール墓地へ行ってこい、の段階で放置した状態で本クエスト開始、
      問題なく最後まで進行しました。
      ドラゴンストーン入手前でもクリア可能なようです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    地球の重力に魂を引かれたオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。