Fallout 76 草食動物+クランベリーレリッシュでレベル上げ

クランベリーレリッシュ

さてさて恒例のダブルXPキャンペーンが絶賛開催中ですが…レジェンダリーPerkを加速させるため、ここにきて僕もようやく草食動物の変異を身につけて、クランベリーレリッシュによる経験値アップバフをつけてのレベル上げに励んでおります。

ウリを探せ

料理バフって作るの面倒くせーなぁなんて思っていて、これまでは脳みそキノコスープとメンタス・ベリーだけで適当に済ませていたのですが、不屈厳選もだいぶ揃ってきたことだし、重い腰を上げてこれまでサボってきたことをちゃんとやってみることにしました。

で、クランベリーレリッシュの材料ですが、

  • ウリ×2
  • クランベリー×2
  • 木材×1
  • 沸騰させた水×2
  • 砂糖×2

となっており、まぁ問題なのはウリですね。「ウリの花」はわりと見かけますが、肝心のウリ自体はそんなにないという。検索してみると沼地地帯の「ローリー・クレイのバンカー」で栽培されているほか、将軍のステーキハウス近くにあるとのことで探してみたら、

ウリの場所

上の画像の赤丸で囲んだ場所に3つ生えてました。なんか、すごく分かりづらいところにあるんスね…。まぁウリはC.A.M.P.で栽培できるだけまだマシですが。栽培できないクランベリーの方がちょいと面倒です。ともかくこれら材料でクランベリーレリッシュを作り、草食動物に変異した上で貪ります。ついでに脳みそキノコスープもすすっておくといいでしょう。

クランベリーレリッシュのバフ

すると草食動物の効果でクランベリーレリッシュの経験値バフが+25%、脳みそキノコスープのバフがINT+5(経験値15%アップ)となり、合計40%アップと。ここにメンタス・ベリーのINT+5やランチボックスを加えればさらに良しとなります。贅沢を言えば脳みそボムもあれば最高ですが、あれは作るのに古いシュガーボムが3つ必要になってちょいと面倒なので、僕はこれに関しては作ってません。

経験値

ダブルXP、クランベリーレリッシュ、脳みそキノコスープ、メンタス・ベリー、そしてカジュアルチームに不屈SSアーマー4つの効果でレベル100のスパミュを倒したところ、1匹だけでも2000以上の経験値が入ってきます…あぁ^〜たまらねぇぜ!レベルも400以上になりましたが、それでもウエ研1周で簡単に1レベル上がる勢いでした。

さらに効率性を求めるならエメットのパブイベとかクイーン戦、ウェンディゴコロッサス戦なんかで延々とザコを沸かせて潰していれば、短時間で2〜3レベルぐらいは簡単にいけちゃうんじゃないですか、多分。ウエ研ですらこれですから。ちなみに白皮症デスクローとか発光ハーミット・クラブのような大型クリーチャーは1匹で経験値4000もらえました(カンスト?)。デスクローが次から次に出てくる場所ってないのですが、出現場所の近くでイベントが起きたさいはついでに狩っておくべきですな。1匹で4000は美味しい。

もっとバフを突き詰めていけば、スパミュ1匹で経験値2500〜2700はいけるのかもしれないですね。まぁダブルXPがない通常運転モードのときでも、クランベリーレリッシュを一つ食して出かければ毎日のレベルアップチャレンジもそこそこ早く終わらせそうですし、普段からいくらか作っておいて冷蔵庫に保存しておくのも悪くないと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

地球の重力に魂を引かれたオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。