Skyrim AE 馬具

Skyrim AE 馬具 1

このページではSkyrim AEで追加される「馬具」の取得方法を解説します。

特徴

馬具はその名の通り馬に装備させることができる防具です。入手方法ですが、各要塞の馬屋の主人もしくは武器屋の主人に話しかけ、「馬に鎧を装備させたい」を選択してください。

Skyrim AE 馬具 2

馬具は鋼鉄、エルフの2種類が用意されています。価格はどちらも500ゴールドとなっており、支払いが済むと自動的に自分が現在アクティベートしている馬に装備されます。また同じく馬屋の主人に話しかけ、「鎧を外す」を選べば馬具を外すことが可能です。

Skyrim AE 馬具

この馬具については鞍とは一緒に装備させることはできないようです。また馬屋の主人に話しかけて馬具を変更する、あるいは馬具を外した場合はプレイヤーのインベントリ「その他」カテゴリーに装備されていた馬具が入り、所持している場合は50ゴールドを馬屋の主人に払い直すことで再び装備させることができます。

ちなみに鋼鉄の馬具は重さが35、エルフの馬具は重さが25もあるので、基本的に持ち歩くのはやめておいた方がいいでしょう。

実際馬具を装備させたところで馬の防御力が変化しているのかどうかは不明ですが、見た目にはゴージャスになりますね。それほど高い価格ではないので、自分のお気に入りの馬が手に入ったら装備させてみてはいかがでしょうか。

馬具は装備した馬の体力を1000上昇させる効果があるそうです(UESPによれば)。なおトナカイ、ドワーフの馬、召喚呪文の馬には馬具を装備させることはできません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

5 件のコメント

  • PC日本語版ではできません。
    言語を日本語→英語にして鎧購入後、日本語に戻せばできます。

    • 別の馬に乗り換えると、消えちゃいましたエルフの鎧。
      でも不死属性は本当ですね。普通の攻撃では死にません。

      • UESPを読み直してみたら、馬具を装備すると馬の体力に1000のブーストがかかるとのことなので、極端にタフになるものの正確には不死ではないらしい?ようです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です