State of Decay 2 回復アイテム一覧

sod2 thum 718px

このページではゲームに登場する回復アイテムについてまとめてあります。

回復アイテムについて

回復アイテムは大まかに分けて健康状態(Health、ゲーム中のゲージは赤)用とスタミナ(ゲーム中のゲージは青)用とがあります。これらの回復アイテムは探索で見つけることもできますが拠点施設で作成することもできます。ただし自分で作成する場合は資材を消費するほか、物によってはInfirmariesのランクを2以上必要としたり、水が拠点内に供給されている必要があるなど条件があります。

筆者がゲームクリアまで遊んでみた印象としては、探索で回復アイテムを入手できる確率は結構高く、よほど乱用しない限りは探索で入手できたものだけでも十分間に合います。ロケーション探索を数多くこなしているうちにどんどん溜まっていくと思いますので、基本的には回復アイテム不足に悩まされることはないと思います。

Restore Health

名称 備考
Bandages 重量2
単純な解決策として有効なアイテム。ただ使用してから回復するまでに時間がかかるのが欠点。使用中は中断することも可能。
Bottles of Painkillers 重量0.7
痛み止め薬。すぐにHealthを回復する。
Bottles of Strong Painkillers 重量0.1
すぐに大量のHealthを回復する。
Bottles of Weak Painkillers 重量0.4
実際に賞賛された栄養サプリメント。適度な量のHealthを非常にゆっくりと回復させる。

Restore Stamina

名称 備考
Bags of Snacks 重量1
カロリー保存食品。すぐにスタミナを回復し、また飢えを少し緩和する。
Bottles of Stimulants 重量1.5
短時間だがスタミナの回復速度を大幅に向上させる(?)。
Energy Drinks 重量2.5
最強のエネルギー飲料。短時間でスタミナを大幅に回復できる。

Restore Multiple

名称 備考
Packs of Nutritious Snacks 重量1.2
ビタミンとカロリーを含む総合的な保存食品。早急にスタミナを回復し、Healthも小回復する。また飢えを少し緩和する。

Remove Trauma

名称 備考
First Aid Kit 重量10
Healthを50回復し、TraumaもしくはInjuries状態を軽減する。回復アイテムとしては重量が重すぎるのが欠点。

Special-Blood Plague Cure

名称 備考
Vial of Plague Cure 重量0.5
Blood Plague状態の治療薬。ラベルには「バッチ42」とあり、人の手で管理する必要がある。

よろしければ記事のシェアをお願いします!