Skyrim AE 御手のエスラ・マヴァンダス

Skyrim AE 御手のエスラ・マヴァンダス 1

このページではSkyrim AEで追加されるフォロワー、「御手のエスラ・マヴァンダス」について解説します。

特徴

御手のエスラ・マヴァンダスは、AEコンテンツのひとつ「トリビュナルの亡霊」において、進め方次第でフォロワーになるダークエルフの女性です。

Skyrim AE 御手のエスラ・マヴァンダス 2

ステータスはプレイヤーのレベルが73のときのもの。

御手のエスラ・マヴァンダスはトリビュナルの亡霊でフォロワーとなる4人の中で、なぜか唯一レベルに補正がかかりませんが、レベルの最大値自体は100となっています。

ゲーム内で御手のエスラ・マヴァンダスのステータスを確認してみると、片手武器、両手武器、重装、防御、そして隠密が高いキャラクターであることが分かります。

同じくトリビュナルの亡霊でフォロワーとなる御手のキドレン・インドバルと似たようなタイプではありますが、比較するとHPの補正が低く、さらに弓術が得意ではないため、前衛に立つキャラクターとしては一歩劣る印象を受けます。しかし隠密が高いため、盗賊的なロールプレイをするさいの用心棒として連れて行くにはいいかもしれません。

なお御手のエスラ・マヴァンダスはソルスセイム島の「アッシュフォールの涙」におり、フォロワーから外した場合もそこへ戻ります。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です