Skyrim AE コンテスト

Skyrim AE コンテスト 1

このページではSkyrim AEで追加される「君主の氷の刃」、「ランダガルフの拳」の取得方法を解説します。

特徴

君主の氷の刃とランダガルフの拳は、ウィンドヘルムの宿屋「キャンドルハース・ホール」の2階にある「アドナト・レオテッリの日記」を読むことで始まるクエスト、「網への拘束」のクリア報酬として手に入るアイテムです。

Skyrim AE コンテスト 2

アドナト・レオテッリの日記を読むと、「クロンヴァングル洞窟で2人の英雄を探す」という指示が出ます。クロンヴァングル洞窟はウィンドヘルムのわりと近くにあり、AEコンテンツで言うと「スカイリムのペット」でクモのアラクニアを探しに行くことにもなる洞窟です。

クロンヴァングル洞窟に入ったら単純に奥へ進み、「クロンヴァングル・ブルードレア」というフロアに入ってください。このフロアに入ってすぐ、天井からウェブマザーという巨大なクモのボスが降りてくるので倒してください。ウェブマザーを倒すとその付近にあるホルリク・フロストソードの死体から君主の氷の刃を、また喧嘩屋グレンウルフの死体からランダガルフの拳を取ればクエスト完了となります。

2つのアイテムの性能ですが、

  • 君主の氷の刃(両手剣):体力とスタミナに30ポイントの冷気ダメージを与える。
  • ランダガルフの拳(重装篭手):近接と素手攻撃のダメージが20%上昇、盾でダメージをさらに20%軽減。

となっています。クエストの内容自体は単に洞窟でクモ退治をするのみですので、それほど難しくはないですね。両手剣戦士でロールプレイをする場合は序盤のうちに取りに行くのもいいかもしれません。

Skyrim AE コンテスト 3

なおボスのウェブマザーについてなのですが、自分でプレイしていたとき、天井から降りてきたと思ったらそのまま地面に吸い込まれてウェブマザーが消えてしまったことがありました。当然クエストが進むことはなく、ホルリクとグレンウルフの死体にクエストマーカーが表示されないのでアイテムも回収できず、詰みました。

ただクロンヴァングル・ブルードレアに入る前のデータをロードし直して改めて入ったら無事戦えました。レアなケースかもしれませんが、こうした進行不能バグに備えて念のためクロンヴァングル・ブルードレアに入る直前でクイックセーブをしておくことをお勧めします。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

地球の重力に魂を引かれたオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。