Skyrim AE つま先のヴェスパース

Skyrim AE つま先のヴェスパース 1

このページではSkyrim AEで追加されるフォロワー、「つま先のヴェスパース」について解説します。

特徴

つま先のヴェスパースは、AEコンテンツのひとつ「トリビュナルの亡霊」において、進め方次第でフォロワーになるダークエルフの女性です。

Skyrim AE つま先のヴェスパース 2

ステータスはプレイヤーのレベルが73のときのもの。

つま先のヴェスパースはフォロワーになるとプレイヤーのレベルに対し1.2倍の補正のかかったレベルとなり、その最大レベルは100となっています。

ゲーム内でつま先のヴェスパースのステータスを確認してみると、高いHPを誇り、片手武器、両手武器、弓術、防御、重装が得意なキャラクターであることが分かります。つま先のヴェスパースの初期装備は軽装のチキンの従者の鎧なのですが、スキルの上では重装の方が上ですので、防具をそれに合わせて変更するのもアリでしょう。

Skyrim AE つま先のヴェスパース 3

このつま先のヴェスパースのある意味最大の特徴と言える点は、「聖フェルムスのクリーヴァー」というユニーク武器を所持している点で、かつ戦闘のスタイルは二刀流という、非常にアグレッシブな戦いをするキャラクターであるところです。

また女性でありながらモヒカンといういでたちといい、ただならぬ気概の持ち主という印象も受けます。戦闘マシーンというべき、超攻撃的なフォロワーが欲しい人にはピッタリな人材かもしれません。

なおつま先のヴェスパースはソルスセイム島の「アッシュフォールの涙」におり、フォロワーから外した場合もそこへ戻ります。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です