Skyrim AE ヘンドラヘイム

Skyrim AE ヘンドラヘイム 1

このページではSkyrim AEで追加される「ヘンドラヘイム」の取得方法を解説します。

特徴

ヘンドラヘイムは山の中にある豪邸です。取得方法ですが、プレイヤーのレベルが10になると「戦士の挑戦」という手紙が届きますので、それを読んでヘンドラヘイムに向かってください。

Skyrim AE ヘンドラヘイム 2

ヘンドラヘイムの場所ですが、ホワイトランからずっと西、ロリクステッドの南にあります。行き方としてはホワイトランから街道に沿ってずっと西に進み、上の画像の丸で囲まれたあたりから街道をそれて緩やかな坂道を登ると、ヘンドラヘイムの裏手に辿り着けます。

Skyrim AE ヘンドラヘイム 5

ヘンドラヘイムには最初エイドヴィナ・シールドハースという女戦士がいて、話しかけると選択肢が3つ出ますが、どれかを選ぶとエイドヴィナ・シールドハースが戦闘準備を始め、戦闘になります。

エイドヴィナ・シールドハースは炎の付呪のついたノルドの剣を装備して攻撃してくるため、まともに戦うとなかなか手強い敵です。しかし麻痺が効くので、戦闘前にあらかじめ麻痺薬を武器に仕込んでおけば、楽に勝てます。エイドヴィナ・シールドハースを倒したらヘンドラヘイムの鍵を奪い、ヘンドラヘイムに入ればクエスト完了、プレイヤーホームとして利用可能になります。

Skyrim AE ヘンドラヘイム 3

ヘンドラヘイムは見た目かなり大きな家ですが、内装もゴージャスで、入ってすぐに錬金と付呪の器具、地下に続く階段の先には武器庫もあります。この武器庫はロードを挟みません。

Skyrim AE ヘンドラヘイム 4

また家の外には溶鉱炉や薪割り台、そして鍛冶作業台が一通り備わっており、不足のない設備ですね。ただ結構辺鄙な土地にあるため、サバイバルモードではイマイチ利用しにくい家ではないかと思います。

Skyrim AE ヘンドラヘイム 6

余談になりますがヘンドラヘイムの寝室にはノルドの両手斧がカゴに入れられ立てかけられています。家自体はレベル10で取得できることを考えると、そのレベルでノルドの両手斧を取れるのは戦力的には結構大きいですね。両手斧使いの人はヘンドラヘイムを拠点とするかどうかは別として、とりあえず手に入れてみるのもいいかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です