Fallout 76 ハンドメイドライフルが拾える場所

Fallout 76 ハンドメイドライフル

Fallout 76の数あるロケーションの中で、ハンドメイドライフルが拾える場所を紹介します。

設計図にはレベル制限がある?

確定した情報なのかどうかは不明ですが、Fallout 76のハンドメイドライフルの設計図はプレイヤーのレベルが45以上になると店で販売されなくなり、それ以降はクエストのクリア報酬で出てくるのを待つしかないという噂があります。

実際自分でもハンドメイドライフルの設計図は各地のベンダーを巡って探していますが、ゲーム終盤からは売られているのを見たことがないですし、敵が武器自体を落とすこともなくなりました。そのためプレイヤーのレベルが高くなりすぎると手に入りにくい武器になるという意味においては間違いなさそうです。

注意

ただしこれは2018年11月現在の話で、今後のアップデートで調整が入る可能性はあります。

ですので高レベルプレイヤーにとっては、クエスト報酬で設計図が出るのを待つしかないという根気のいる作業になりそうですが、ハンドメイドライフルがスポーンするロケーションが今のところ一ヶ所判明しています。場所は「バークレー・スプリングス」という街です。

Fallout 76 バークレー・スプリングス

バークレー・スプリングスの場所は上の画像を参考にしてください。Vault76からはかなり遠い距離にあります。この街の外れに「BEAUTY AND SPA SALON」というお店がありますので、そこへ向かってください。

Fallout 76 BEAUTY AND SPA SALON Fallout 76 BEAUTY AND SPA SALON 位置

同じような見た目の建物が建ち並んでいますので分かりづらいですが、位置についてはマップ上におけるバークレー・スプリングスの北側、イラストの屋根のあたりになります。

そしてBEAUTY AND SPA SALONに着いたら、店の中に入り2階を目指します。

Fallout 76 BEAUTY AND SPA SALON 2階

2階の壁には大きな穴が空いていて、外に出ることができますが、

Fallout 76 BEAUTY AND SPA SALON 壁沿いの道

この穴から出たところの壁沿いには細い道が設けられていて(画像の赤い枠)、この道を使って屋上へと上がることができます。

Fallout 76 BEAUTY AND SPA SALON 屋上

屋上には小屋があり、その小屋の中にある棚にハンドメイドライフルがあります。どの程度の確率で出現するのかは分かりませんが、僕の場合はこのとき一発でゲットできました。その後もBEAUTY AND SPA SALONに通ってみましたが、5回行って2回ハンドメイドライフルを拾うことができました。

確実に出現するわけではないですが、そこそこの確率で出現し、拾えるようです。ハンドメイドライフルが欲しい方は行ってみてください。

補足

BEAUTY AND SPA SALONの裏に回ると屋上まで登れる階段があります。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。