ときめきメモリアル攻略メモ 外井雪之丞

ときめきメモリアル

ときめきメモリアルは本来高校生活と女の子との恋愛を描くゲームですが、例外として外井雪之丞という男性との禁断の愛(?)も描かれています。このページでは外井雪之丞から告白される条件を解説します。

お前のことが好きだったんだよ!

外井雪之丞

外井雪之丞は伊集院家のガードマンです。年に一度の伊集院家クリスマスパーティーでのみ会うことができます。

クリスマスパーティー」解説ページにも書きましたが、クリスマスパーティーに参加するには条件があり、通常は主人公の容姿をある一定値以上高めておかないとガードマンである外井に追い払われてしまいます。

しかし仮に容姿が低くとも運動のパラメータが一定値以上ある場合はなぜか外井が頬を赤らめ、特別にパーティーに参加させてくれます。この時の運動パラメータの条件は以下のようになっています。

参加回数 必要な運動パラメータ
1回目 150以上。
2回目 175以上。
3回目 200以上。

この「運動パラメータでクリスマスパーティーに参加する」という条件を3年連続でクリアすることで、卒業式の日に外井が主人公に対し愛の告白をしにやってきます。ですので「見たけりゃ見せてやるよ」とばかりに、毎年毎年伊集院家の門前で鋼のように鍛え上げた肉体を外井に見せつけてやりましょう。

ただこの愛の結末は……いや、あえて皆まで言いますまい。はたしてこの禁断の愛の果てには何が待っているのか?それはご自身の目でぜひ確かめてみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。