ワシントンD.C.を浄化せよ The Division2 #02

ディビジョン2

セールで買ってから早くも1ヶ月が過ぎようとしていますが…ディビジョン2、やっとレベル20で大統領を救出するところまで終わりました(遅)。ストーリーも半分は過ぎたかなってところでしょうか。

ミリタリーMk17

そしてここにきてようやくミリタリーMk17(SCAR-H)をゲットできたという…まぁ青武器なんですけどね。はぁ、せめて紫だったらなぁ…。っていうか、ここに来るまで本当にMk17が一度も出てくることがなくて、自分のディビジョン2にはMk17がデータとして入っていないんだろうか?と疑っていたぐらいですw極端に運が悪かったのかなぁ。

ただここまで欲しかった武器が見つからないというのは、2ではショップの数が1に比べて大幅に少なくなったというのもあるんじゃないかと思いますね。1のときはそこかしこのセーフハウスにそれぞれ店がありましたのでレベルが上がるたびにショップ巡りをするというのも楽しかったんですが、2では3つしか店が出てなくて…クランに入ればクラン独自の店が使えるとのことですがそれにしたって街中の店がすっごく少なくなったのは個人的に残念です。しかも店を覗いたところで武器は1〜2個しか販売されておらずほとんどが防具なので、武器を買う機会自体が減りました。

なので解放したコントロールポイントにある復活する宝箱からガチャをするような感じでなんとかレベルにあった武器を調達しているという形です。それでレベル20まででようやくMk17が一丁入手と。うへぇ。

今回Mk17はマークスマンライフルではなくライフルという武器種に変更になりましたが、最初は「それどーなん?」と、ライフルという武器種に疑問を感じてはいたものの、いざ使ってみると一発の威力は結構高いので結構サクサク敵を倒していけていいですね。僕は今回ライフル以外にもサブでSMGやLMGといった武器も使っていますが、ライフルだけでなんとかなってしまう場面も結構多く、個人的には気に入っている武器種です。

ただまぁこれがレベル30以降の世界でも活躍できうるのかどうかはちょっと予想がつきませんが…ディビジョン2のレイド動画なんかを見ているとLMGに対エリートダメージ載せまくりでっていう人がかなり多く、エンドコンテンツともなると基本連射の暴力でゴリ押しできるLMGが有利なのかな、セミオートのライフルじゃきついか、と思うところはありますね。最終的にその辺どうしようか悩むところですが、強いMk17が都合よく手に入ってくれたならこれで行きたいなぁなんていう風にも思っています。やっぱり好きなものを使っていくというのが一番…ですよねぇ。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。