Fallout 1リメイクMOD、今夏デモ版配信予定の模様

Fallout 13

Fallout 1のリメイクMODである「Fallout: Vault 13」が、この夏にデモ版を配信予定であることを発表しました。

内容

Fallout: Vault 13はFallout 4のクリエーションエンジンを利用してFallout 1をリメイクするというMODです。

現時点では正確なリリース日をお伝えすることはできませんが、この夏にはデモ版をプレイできるようになると自信を持って言えます。特に、Fallout: Londonの友人たちによるリリースが近づいており、モッディング コミュニティ全体の興奮は明らかです。

日本時間でいう午前3時ごろにXが更新され、夏にデモ版を配信予定であることが明かされました。

ちなみに先日の次世代アップデートによりF4SE(PC版においてMOD使用時に要となるアプリケーション)が現在も最新版に対応できない状態が続いており、Fallout: Londonも公開延期となっているんですよね。さすがにVault 13が発表される夏までには落ち着いているとは思いますが、どういう出来栄えになっているのか非常に興味深いですな。

1のリメイクということなのでやっぱりゲームがフルサイズで入っているってことなんスかねぇ…。開発側も自信があるようですし、評判が良いようであれば僕もいずれ遊んでみたいです。

Fallout 1についてはPCゲームパスで遊べるのですが、そもそも1997年のゲームですし、しかも公式に日本語訳もされてないので、やれるにしても難しいなぁって感じ。まぁ遊び慣れた4のエンジンでリメイクが遊べるならそっちの方がいいかなとは思います。続報に期待したいですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です