Fallout 76 猛烈と対アーマー、どっちが強いの?

猛烈なウルトラサイト・ガトリングレーザー1

ふ〜む、このところは「対アーマーのウルトラサイト・ガトリングレーザーが欲しい!」と考えていた私ですが、そんな中、「猛烈な」の付いたウルトラサイト・ガトリングレーザーを入手できました。

プライムレシーバーがない(絶望)

猛烈なウルトラサイト・ガトリングレーザー2

付いているレジェンダリーは猛烈の他にも「V.A.T.S.クリティカルメーター15%」と「照準中ダメージ10%増加」が付いています。ヘビーガンでV.A.T.S.はあまり使わないので(フュージョンコアの残量が早く減るし)、クリティカルメーターが発射速度アップとかリロード速度アップなら良かったんだけどなー。まぁ、贅沢は言ってられないか。

しかし「対アーマー効果がエネルギー武器ではバグで発動しない」という以前の76であったならまだしも、最新バージョンではエネルギー武器の対アーマー効果はエネルギー耐性を削るように修正された現在、はたして猛烈と対アーマーではどちらがより有効なのか、判断しかねるところではありますな。

僕はライトマシンガンとか.50口径、ミニガンなど他のヘビーガンも対アーマーで統一しているのでこのウルトラサイト・ガトリングレーザーについてもできれば対アーマーで、というのが希望だったのですが、「猛烈+照準中ダメージ10%増加」という組み合わせであればこれはこれでアリかな?ともちょっと思っています。できれば対アーマーも用意した上で比較検証をしてみたいところですが、その対アーマーのウルトラサイト・ガトリングレーザーが全然出てきやしない、ユーザーの自動販売機でも見たことがないので、今のところ比較しようがないのが残念です。まぁ現在対アーマー武器は人気がそこそこ高いので、掘り当てた人もそう簡単に売らないだろうし、売るにしてもかなりの高額に設定されそうだし、それにしたってすぐ売れちゃうだろうし、なかなか入手できないかもしれないッスね。

というわけでしばらくの間はこの猛烈なウルトラサイト・ガトリングレーザーを使っていこうかというところなのですが、困ったことに全然MODが解放されていませんでしたw解放されていたのはリフレックスサイトとシビアベータ線チューナーぐらいだったかな…プライムレシーバーの設計図を取れていなかったことに絶望しました。普通のガトリングレーザーの方はプライムレシーバーが取れていたのでこっちも取れているだろうとか呑気に考えていたのですが、まったく違っていましたね…。

確か基本的にプライムレシーバー設計図ってスコーチビーストクイーンしか落とさないんでしたっけ。以前発光したスコーチビースト倒したときに何かのプライムレシーバー設計図を落としたような気もしますが、クイーン狩りするしかないかなぁ。他のMODについてはワトガとかで売られているんだったか…運良くどこかのユーザー自動販売機で設計図が買えればいいのですが、望み薄かな。祈りながらクイーンを狩るしかないかも。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。