FINAL FANTASY Ⅶ REMAKEトレーラー公開

FF7 リメイク

プレイステーションの番組「State of Play」にて、「FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE」の最新トレーラーが公開されましたね。2015年に公開されたものとはキャラクターの見た目も結構違っていますね。

続報は6月

数年前に公開された映像ではクラウドがもっと青白いような、ほっそりとした印象を受けましたが、今回のクラウドは生気を取り戻したかのような肌をしていますね。それと角度によってはバレットが蝶野正洋っぽくも見えるw

確かアンリアルエンジン4で制作しているんですっけ。ほんと、大活躍ですねこのエンジン。

公式Twitterアカウントでは「来月の本格的な情報解禁」とあるぐらいですのでいよいよ発売に向けてある程度の目処が立ったという状態なのかなと。戦闘が完全にアクションタイプなのかどうか、今回の動画だけだとちょっと分からない部分もあるのですが、20年以上前のゲームがどういう風にリメイクされたのか、僕は興味あります。当時リアルタイムで遊んだ人間でもありますので。

余談
当時の話をするとスクウェアの子会社「デジキューブ」がコンビニでゲームを買えるシステムを作ってましたね。僕も友達に頼まれて自分の分と友達の分とで予約し、発売日に買いました。それまでFFクラスのゲームというとⅤとかⅥのときなんて開店前に並んで買う、なんていう現象も起きていましたが、コンビニでゲームが買えるようになったⅦのときにはそういう現象も見なくなりましたな。まぁ、デジキューブ自体もいつの間にか消えましたが…。

あまりに続報がでなさすぎてひょっとしたら次世代機へ持ち越しか?とも思っていたのですが、何とかPS4が終わる頃までには間に合いそうですね。あとはこれでストーリーに変更があるのかどうかとか、その辺りが注目です。エアリスの最期については変更がないんじゃないかなぁと個人的には思いますが…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。