Xbox One版Fallout 4 MOD「HK UMP」

HK UMP1

Xbox One版Fallout 4に「HK UMP」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

HK UMPはドイツのヘッケラー&コッホが開発したサブマシンガンをゲームに追加するMODです。作者は数々の武器MODでおなじみのHyperXさん。

HK UMP 場所

HK UMPの入手方法ですが、MOD有効化後プレイヤーのレベルが20以上の場合、「An Error Occurred」というクエストが自動的に発生し、HK UMPを探しに行くことになります。

場所はクエストマーカーが表示されるので特定するのは難しくありませんが、一応書いておくと、アトムキャッツのガレージ近くの戦車が放棄されている場所が指定され、ここのコンテナ裏にガンケースが出現します。

HK UMP ガンケース

取りに行くこと自体はそれほど難しくはありませんがちょっと面倒なのはこのガンケースに鍵がかかっていて、解錠するのにLocksmithのMasterランクを要求されるところですね。Masterが取得できるのはレベル18からですので、クエストが始まるまでには取得できる設計になってはいます。

なおHK UMPを入手すると「店で販売されるようにするか?」「レジェンダリー武器として出現するようにするか?」などの質問が表示されますので、好みで決めてください。ちなみにレジェンダリー武器として出現するようになる条件にはプレイヤーのレベルが30以上必要とのことでした。

というわけで早速試し撃ちをしてみましたが、無改造状態では結構反動が強く制御が難しいものの、フォアグリップを付けるなど改造を施すとかなり安定して撃てるようになりとても使いやすくていいですね!カスタムアニメーションもかっこいいですし、軽快な動作・銃声音で使っていてなんとも気持ちのいい武器です。さすがですなぁ。

HK UMP サイトの種類

改造項目としてはリフレックスサイトやホロサイトが多数用意されているほか、サイドレールにフラッシュやレーザーの取り付けが可能でダメージスケールも調整可能ですので、末長く使っていけそうです。

作りが凝っているだけにファイルサイズは105MBとそこそこの容量となっていますが、それだけの価値のある文句なしなMODじゃないでしょうか。というか、こんな高クオリティのMODが無料でダウンロードできるのにケチつけたらそれこそバチが当たりますぜ。実銃系MODが好みの方は必見ですな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。