Fallout 76、星4アイテム実装予定

Fallout 76

ベセスダ公式の「INSIDE THE VAULT」が更新されて、2021年のロードマップが公開されましたな。ついに星4レジェンダリーアイテムも登場するそうですが…。

また装備厳選できちまうんだぜ!

リンク:INSIDE THE VAULT – 2021年のロードマップとAMA

ロードマップでは春、夏、秋、冬のそれぞれ実装予定のコンテンツが書かれていますが、春はロードアウトにC.A.M.P.スロット、夏はB.O.S.の追加シナリオ、秋はプライベートワールドに新要素、そして冬に星4レジェンダリーアイテムが加わるというのが大まかな内容みたいですな。

あくまで予定ではありますが冬っていうとこのゲームも運営開始から3年ですからねぇ…ここに来て星4レジェンダリーですか。ただでさえ今でもガバガバな戦闘バランスと、効果が文字通り出ているのかどうか分かりづらいレジェンダリー効果がさらにカオスなことになってしまうんですかい?大丈夫なんでしょうかねw昨年の戦闘バランス調整も大きな波紋を起こしましたが、星4レジェンダリー登場となるとまたひと騒ぎ起きそうですな。

まぁレジェンダリー足すのはいいですけど、夜行性とか狂戦士とか、一般に即ゴミレジェ判定されてしまう効果を見直すとかも欲しいところではありますが…それとディビジョン1みたいにお金出せばある程度のアイテム再調整が可能とか、そういう機能が増えると嬉しい…あるいはレジェンダリーモジュール使ってとか。無理かな…。

普段からバグってるゲームですし不安要素もありますが、とりあえず楽しみにしておきます。あ、それにしてもCS向けの最適化版を出す、みたいな文言はどこにもないですね。これやっぱり出す気はないのだろうか…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

地球の重力に魂を引かれたオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。