ヴァンパイア爆発の.50口径マシンガンを手に入れたマン

ヴァンパイア爆発.50口径マシンガン

シーズン8に向けてメイン垢キャラで久々にレジェクラガチャやったら、ヴァンパイア爆発の.50口径マシンガン、出てくれました。やったぜ。

これでもう完成ってことで(ヽ´ω`)

いらないレジェンダリー片付けてモジュールを40個用意できたので、じゃあ10回やってみるかってことで.50口径マシンガンを10挺用意したんですよ、これで1回はヴァンパイアが出るかどうかな?ぐらいのつもりでレジェクラガチャをやったんですけれど。

それがまさかの一発目でヴァンパイア爆発登場と。まぁ3個目のレジェンダリー効果は照準中ダメージ耐性アップという、ヴァンパイア武器持っているとほとんど意味のない効果ではありますが、まぁいいでしょう。欲を言えば重量減がリロード速度アップですけど、それを引き当てるためのガチャはもうやりたくないですw

というのもですね、先月も.50口径マシンガンでヴァンパイア爆発当てるためにレジェクラガチャやったんですけど、モジュール200個ぐらい消費しても出なかったですからね。そもそもヴァンパイア自体2〜3個しか出ず、なんだかヴァンパイアが以前より出にくく調整されたのだろうか?と疑うほどでした。夜行性とか害虫駆除、狂戦士にジーロットなんかはバンバン出るんですけどね…。

なので今回一発目でヴァンパイア爆発が出たというのも神の思し召しとでも言いますか、「それで.50口径マシンガンは納得して、次に行きんさい」ということなのかもしれません。なので私はこいつにゴールド塗装を施し、オプス用の武器として今後活用することにします。

Fallout 76 ヴァンパイアバッシュミニガン 2

このヴァンパイア爆発の.50口径マシンガンと、シーズン7開始前に手に入れたヴァンパイアバッシュミニガンを担げば、もうオプス用の武器は完成ってことでいいかなと思いました。通常の敵は.50口径マシンガンで、弾力性が出たときはミニガンというふうに使い分けるだけで、もうオプスは楽勝じゃないですかね。特に困ることはなさそうな気がします。メイン垢キャラはオプスのときしかパワーアーマーを装着しないし、ボス戦用の高ダメージ狙いの武器は必要ないかなと。うん、現状はこれでもうどんな敵でも対応できると思います。

というわけで、

通常時

  • クアッド・命中アップ・リロ速のハンドメイドライフル(ザコ戦用)
  • クアッド・クリダメアップのレールライフル(ボス戦用)
  • クアッドのテスラライフル(エメット戦用)

デイリーオプス

  • ヴァンパイア・爆発・照準ダメ耐性の.50口径マシンガン
  • ヴァンパイア・バッシュダメージアップのミニガン

でメイン垢キャラはシーズン8に臨むことになりました。なんだか利便性を重視したチョイスになってますな。でもまぁ実際のところ、この構成で苦労する場面ないんだよなぁ。多分シーズン8も難なく完走できると思います、きっと。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。