Xbox One版Fallout 4 MOD「FGEP」

FGEP

Xbox One版Fallout 4のMOD「Feral Ghouls Expansion Pack(FGEP)」を試してみました。

MOD説明

FGEPは連邦に新種のフェラルグールを多数追加するMODです。作者はEthganzさん。このMODを追加すると通常のフェラルグールに混じって様々なグールが確率で(?)出現するようになります。

動画をご覧になっていただければお分かりになるかと思いますが、明らかにバニラのグールとは見た目が異なる新種のグールが出現します。タンクと呼ばれるバカでかいグール、反吐を撒き散らして小賢しい遠距離攻撃をしてくるグール、パワーアーマーを身に纏ったグール、さらにはステルス能力持ちのグールなど、バラエティ豊かなラインナップとなっているようですね。

作者さんによるとこのMODは独自の3Dモデル、テクスチャ、サウンドを搭載したものとなっているらしく、確かにちょっと戦っただけでもその力の入れ具合は伝わってきます。グールというよりはバイオハザードに出てきそうなゾンビっぽい趣に寄せてきている気がしなくもないですが、攻撃手段や動き自体がこれまでのグールとは異なるため、特に高難易度での戦いではこれまで以上に緊張感のあるバトルを楽しめそうでもあります。

かなり気合の入ったMODであるだけにMODサイズは441MBと、サイズの方もかなり大きいのがちょっと悩ましいところです。しかしなかなか他にはない、個性的なMODであることも確かですので、MOD容量に余裕があるという方は試してみてください。いつもとは違った連邦の旅が味わえると思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

1 個のコメント

  • パワーアーマーを纏ったフェラルですか…
    リーヴァーの強化版と言ったところでしょうかね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。