Xbox One版Fallout4 MOD「RU556 – Assault Rifle」

Xbox One版Fallout4にて武器MOD「RU556 – Assault Rifle」を試してみました。

MOD説明

MODを導入して有効化し、プレイヤーのレベルが25以上になると店で購入することができるようになります。またMODページによればガンナーも所持するようになるとのこと。カスタムアニメーションとサウンドを備えた武器とのことで、かなり凝った作りのMODみたいですね。なお作者はHyperxさんという方で、以前当ブログでもとりあげた「Mosin Nagant」もアップされている方です。

Xbox One版Fallout4 MOD「Mosin Nagant」

2017.11.22

Mosin Nagantの記事の方も、よろしければ読んでみてください。

早速アルトゥーロの店で購入して改造台に持って行ったのですが、非常に多くのカスタマイズ要素がありました。バレルやストックはもちろんですが、マガジンを3種類の中から選ぶことができたり、サプレッサーの取り付けやグリップの取り付けもできます。さらにダメージ調節やストックテクスチャの変更など、改造箇所がかなり多い印象です。なお改造にはGun Nutのランクを2〜3必要とします。

RU556を試し撃ちしている様子を動画で撮影してみました。初期状態ではかなり反動が大きくてなかなか扱いにくそうですが、ある程度改造するとかなり使いやすくなっていいですね。連射速度が速いだけでなく射程距離も長いので、メインウェポンとしてガンガン使っていけそう。フルオートでの使い心地もいい感じ。自分好みに色々と見た目を変えることができるので、愛着もわきやすいかもしれません。なお弾薬は5.56口径弾を使用します。

よろしければ記事のシェアをお願いします!