Horizon Zero Dawn、世界累計販売数760万本突破

ゲリラゲームズ開発のPS4独占タイトル「Horizon Zero Dawn」が発売1周年を迎え、世界累計で760万本もの販売数を越えたと発表されましたね。

続編やいかに

リンク:『Horizon Zero Dawn』全世界累計実売760万本を突破(PSブログ)

僕もHorizon Zero Dawnは発売日に買ってかなり楽しんで遊べたゲームです。DLCも買いましたし。まぁこのゲーム、早い段階から40%オフとかかなり値下げされて売られたこともあり、その効果もあって760万本という販売数を達成できたのかなと。独自IPならではの大胆な値下げ効果が出ているんじゃないかと思います。それと現在はモンハンWともコラボ中ですし、それによってさらに売れてくれる可能性もありますね。800万本ぐらいは行くかもしれませんな。

完全新規のタイトルがここまでの大成功を収めたというのは純粋にすごいことで、僕自身としてはプレイステーションを代表するRPGとして今後も続編が出てきてほしいなぁと願っています。グラフィックもアクションもとても優れていたので、続編が出るなら十分期待できるんじゃないかと。

ただ仮に続編が出るにしてもハードはどうなるんでしょうね。PS4はProが出ているとはいえ、2013年発売のハードですから、実のところそろそろ後継機が噂され始めてもおかしくないような時期なんですよね。PS4で出そうと思えば出せるかもしれませんし、あるいはプレイステーションの次世代機の目玉として続編がローンチタイトルになる、なんてこともありえるかも…と、妄想を膨らませています。どうなるのか神のみぞ知るというところですが、僕は続編の発表を期待して待とうと思います。おめでとうゲリラゲームズ!

AMAセッション

ところでゲリラゲームズはこの発売1周年を記念して3月3日にファンとのセッションを行うみたいなんですよね。このイベントにはアーロイ役の声優、Ashly Burchさんも参加するとのことなんですが、Wikiによるとこの方はFallout4のクリケットも演じているんですね。僕は一時期Horizon Zero Dawnを英語音声+日本語字幕でやったり、現在は北米版のFallout4を遊んでいるのでどちらも声は聴いているのですが、これにはまったく気づきませんでした^^;いや〜全然違うキャラなだけにビックリです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!