Fallout 76 シーズン4途中経過

Fallout 76 01

さてシーズン4も2週目に入りましたが皆様はどこまで終わらせましたでしょうか。僕はというと今日の時点でランク34の「養蜂家の帽子」まで行きました。これで全体の1/3終わらせたことになりますね。

もう自力で終わらせた廃人も

僕は毎日のチャレンジはニュークリアウィンター以外は今のところ全部こなしています。あれも毎日きっちりやっていれば、もう2〜3ランクぐらいは進んでいる感じ?

Fallout 76 02

ともかく今の時点で1/3が終わったということは、今後ダブルアップキャンペーンが控えていることを考えると、仮にこの調子で進めた場合、6月の半ばぐらいには終わりそうな気がしますねぇ。シーズン3も1ヶ月半ほどで終わったので、そんな感じに落ち着くんじゃないかなぁという予想です。

しかし世の中は広いもので、Xbox界隈にはシーズン4始まって5日目ぐらいで課金なしで完走し切った方がいましたねwレベルも3000を超えていましたが。たまに一緒に遊ぶとレベルの高さに驚きますねほんと…。なんかもう年内中にはレベル5000は行きそうですな。

でもすべての機種で一番レベルの高い人って一体誰なんでしょうかね。そして何レベルまで行っているんだろう、というのはちょっと気になります。そもそもレベル自体どこでカンストなのかも気になるところですが。9999なのか、65535なのか、それとも無限なのか。その辺どうなっているんだろう。

かつては40年ほど前の初代ウィザードリィでも延々とレアアイテム掘りとレベル上げをしていた人たちというのは少なからず存在していて、時代が昭和から平成、そして令和へと移り変わっても、やっぱりいるものなんですよね。ある種レベル上げが生活の一部と化してしまう人って。巷ではそれを廃人と呼ぶわけですが、僕はそこまでゲームにのめり込める集中力が羨ましくもあります。僕はもう続かないなぁ。現に76に関しても定期的に2〜3ヶ月休止期間が来るぐらいですし。

まぁこのままシーズンを遊び続けていたらいずれ僕もレベル1000ぐらいは行くかもしれませんが、はたしてその時までこのゲームは運営し続けているのだろうか…。

Fallout 76 03

と、そんなことを考えながら今日もオプスを無事クリアしましたが、報酬として血濡れのヘルストームミサイルランチャーを手に入れました。そういえばこれ、設計図だけは手に入れたけど一度も使ったことはなかったなぁなんて、存在をすっかり忘れてました。

ただ血濡れとはいえ、ダメージは600ちょいと、なんか思ったより強くはないなというのが正直なところ。一応属性弾を撃つ改造もできて、試しにナパーム弾頭にしてみたところ、ダメージ300、属性ダメージ312になりました。

これをスパミュの群れに撃ち込んでみたのですが、レベル60の奴は一撃で倒せました。燃え上がる範囲もなかなか広く、見た目は派手ですね。けど、あんまり必要性を感じないというか。

単純にダメージだけで見るなら血濡れヌカランチャーはダメージ2000以上で圧倒的に上だし、属性ダメージも現状のゲームシステムにおいては必要とされる場面がそもそもないような。爆発物投げ込むという意味ではツーショットグレネードランチャーの方が弾も手に入りやすく軽いし強いしなぁ…僕にはこのヘルストームミサイルランチャーの使い所が今は見出せませんでした。

武器自体の見た目は好きなんですけどね。ツーショットならもうちょっと強くなるのかなって気もするけど…なんかもう一味足りない気がする。せっかく手に入れたものだけど証書行きかなぁ…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。